FC2ブログ
21
2013

ふんだりけったり アカハラ

CATEGORYアカハラ
IMG_8255_resize1.jpg
アカハラ♂  (Turdus chrysolaus)  Brown-headed thrush

センターが無事終わりました。土日は鳥見にはいっていないので、今日は過去の写真から。
闘争自体は撮れなかったのですが、この写真は亜種オオアカハラとやりあった後の写真。
オオアカハラの方が終止優勢で、結局この枝にアカハラが逃げたのでした。

IMG_8260_resize1.jpg
アカハラ♂  (Turdus chrysolaus)  Brown-headed thrush

上の枝に止まっていたところ、モズ♀にも攻撃され、警戒レベルが最上級まであがっているシーン。
ふんだりけったりとはまさにこの事ですね。

IMG_7694_resize1.jpg
モズ♀第一回冬羽  (Lanius bucephalus)  Bull-headed shrike

攻撃したモズ。嘴基が淡色なので第一回冬羽の個体でしょうか?
捕食にいくときの攻撃よりは緩かったです。まあモズ子ちゃんの攻撃のタイミングもよくわからないですからね。
明日は鳥見にいこうか、ジョウビ追いかけをしようか、休もうか考えています。ではでは。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment